普段の生活や為替・株などの投資報告を徒然と書いています。

ありきたりな休日

今日は休みだったので久々1人で浅草散歩。

 

サルバトーレ

ランチに行ってきた、増税前は¥1,280だったけど今日は¥1,408になってた! 少し気軽には行きにくくなったね。

寒かったのでクラムチャウダーあればいいなと思ったけど残念ながらオニオンスープだった! まあこれも悪くはないが最近塩分摂りすぎのような気もするので間が悪かったね。

あとバルサミコ酢が置いてあった! すごく好きなので調子に乗ってかけ過ぎたら鼻と舌がキツイキツイ!

ポトフも置いてあり、おいしくいただけた、できればもっと大きな鍋に入れてゴロゴロ野菜が入ってると嬉しかったのだが、ちょっと野菜が小さく切ってあったのが残念! キャベツは芯がおいしいのに。

 

洋服の青山

株取得後初めて買いに行った、と言ってもおそらく人生で2回目だと思うけど。 今日はこの前のとは柄違いの”ぼのぼのトレーナー”と、今度こその”冬用スウェット”フリースで手も足も袖口は絞ってないのでちょっとデロンデロン。 ポケットもズボンは後ろに1つだけしかない。 まあ安いから仕方ないか。

 

 

f:id:dinonyx:20191217040005j:plain

これのグレーの

 

本日の「大家さんと僕」

やっと明日、「大家さんと僕 これから」が借りられる。 まあこれも近所の信用組合で半分くらい読んでるんだけどね。

 

                       予約日    順番

隣りの区立図書館  大家さんと僕     18年10月6日   149

近くの区立図書館  大家さんと僕     19年8月12日 貸出返却済

          大家さんと僕これから 19年8月12日   受取可

         大家さんと僕と僕    19年8月12日    16