普段の生活や為替・株などの投資報告を徒然と書いています。

プレ・クリスマスランチ

年末は忙しいので、今日行ってきました。

水道橋にあるホテルメトロポリタン・エドモントの1Fにあるベルテンポ。 

あいにく朝から本格的な雨で異様に寒い!

なんとか予約した時間11:30には無事到着、¥3,000/人でそれほど高くないのであまり期待してなかったのだが思ったより良かった!

案内された席はラウンジのソファみたいでちょっと変った感じ。 普通のテーブル席もあったけど、非日常的な感覚が味わえてこちらの方が面白い。

料理の目玉のマグロのカルパッチョ(この料理は知らなかった。)は1皿で終了、やっぱりビュッフェでは開店入店が鉄則だね。 代わりに出てきた豆腐料理はおいしくなかった。

ローストビーフの切り分けがあったりして料理の種類は多め。 ドリンクは席まで持ってきてもらう形式で炭酸飲料もありドリンクも種類多め。

サイドメニューの(冷)うどんは薬味が多くおいしくいただけた、カレーは残念ながら業務用のカレーを温めただけみたいで他の料理の肉の味とはかなりの差があった。

ちょっと調子にのってたくさん食べ過ぎたためデザートを充分楽しめなかった、アイスもあったが食べられなかったのが残念! クリスマスの季節のためシュトーレンもあり、種類がは多かった。 

全体的に味付けは甘めだったね、やはり女子会御用達かな?

 

次はいつ行こうかな?

 

 

f:id:dinonyx:20191203062754j:plain

あんまりきれいに盛り付け出来なかったけど

 

 

今日の「大家さんと僕」

                       予約日    順番

隣りの区立図書館  大家さんと僕     18年10月6日   154

近くの区立図書館  大家さんと僕     19年8月12日 貸出返却済

          大家さんと僕これから 19年8月12日     7

         大家さんと僕と僕    19年8月12日    23

 

どんだけ~!!