普段の生活や為替・株などの投資報告を徒然と書いています。

プチ盆休み

遅ればせながら、ちょっとだけ盆休み(世間ではもう盆明けだけど)

 

新宿タカノフルーツバー

以前から行ってみたかったので行ってきた。

男だけでは入店不可だったけど18年6月1日からは男だけでも入店できるようになったらしい。

さすがに男1人とか男だけのグループっていなかったけど、まだ夏休みのせいか子供連れが多いし、ほぼ満席。

メニューは

・テールスープ
ロコモコ風ピラフ
・ツナとパパイヤのパスタ
・グリルチキンBBQソース
・フルーツ
・ケーキ
ジェラート
・サラダ
・パン
・ドリンク

あと、ランチタイムのオプションで

・チキンとアボカドのサンド
・フルーツサンドウィッチ
・オムレツ(実演)

テールスープは肉なしだったのが残念!

グリルチキンは冷えてたけどそれでもおいしかった、チキンは温かくないとダメだと思ってたが。

フルーツバーだからもっとフルーツ充実してると思ったが思ったより少なかったね、10数年ぶりにドラゴンフルーツ食べたけど、随分水っぽかった!タイのとは味が違うのかな?それともあんなもんだったかな?

90分しかなかったので忙しかったけどお腹いっぱいになりました。 2,916円/人で結構いい値段だったね。 旅行(1泊くらいでは行きたいとこなかったけど)行ったよりずっと安いけど。

やっぱり1,500~2,000円/人を越えると私らのレベルでは満足感のランクが上がっちゃうね。

世界堂

新宿はほぼ8年振り(23区に住んでるのに)だったので機会なかったので、ついでに行ってきた。

やっぱり専門店ってどこいっても面白いね、私は描くのはヘタだけど見るのは好きなのでプラド美術館で見損ねた「ゴヤのサトゥルヌス」の話してたね。 恐い絵だけど。

f:id:dinonyx:20190821001031j:plain

ゴヤ「我が子を喰らうサトゥルヌス」
ルノアール

帰る前に、少し休みたかったので、ここも1度行ってみたかった店だったので行ってみた。

ちょっとお高めだった割には、場所柄のせいかあまり落ち着けなかった。

 

ヒラキ株主優待

帰ったら、2000円分の優待が来てた。